カメラ小僧の記録

ポートレートの記録をメインに日々の写真を記録します。

11/10 Delight撮影会 otoさん in 原宿

さて、2週間ぶりの野外撮影


やはりスタジオより野外が圧倒的に楽しい!!
なぜならほぼデートですからね(笑)


少し前に話題になったレンタル彼女なんかよりよほどコスパがいい
カメラが趣味なら尚更。一石二鳥。


可愛い自分好みの女の子と街をブラブラ
たまに喫茶店に入っておしゃべり
そして、写真を撮る


素晴らしいじゃありませんか・・・



と、まぁ気持ち悪いごたくを並べたところで今回の撮影について少し


今回は初めて利用させていただいたDelight撮影会さん

まだできたばっかでモデルさんも新人さんが多いようです。
今回モデルに選んだotoさんもこういった撮影会は初めてだったそう。


つまり僕がotoさんにとっての初めてのお客さんだったわけです(笑)


そのotoさんですが、顔がもろ僕のタイプだったので選びました(笑)

まだまだ初々しくてめちゃんこ可愛かったです。。。


では、いきやしょう・・・


5DmarkⅢ+TAMRON SP 85mm VC
α7Ⅱ+CONTAX planar 50mm

二人ともほぼ初めての原宿ということで竹下通りの人混みに圧倒され裏路地へ避難
土地勘がないところでいきなりバシャバシャやる気にもなれず、ひとまず喫茶店に


紅茶に舌鼓をうちつつ、30分ほどおしゃべりしました。
野外撮影ではこういうコミュニケーションの時間が何より楽しいのです。


おしゃれな美容室の前で撮影
原宿にはこういうおしゃれな美容室がたくさんある


原宿にはフォトジェニックなスポットやお店がたくさん!
女の子とよくマッチする


水曜日のアリスというお店
ディズニーの不思議の国のアリスがモチーフになったお店で中もディズニー関連の商品がある
不思議な気分になれるお店だ
大人げなく二人してはしゃぎました(笑)


アーティスティックな壁が面白いAWESOME STORE
壁の絵と同じ顔して!といったら快くやってくれました


中でベーグルを食べながらしばし休憩
「こんなにのんびりしちゃっていいのかな~」
と言っていましたが
「いいのいいの。楽しいから」
とだけ言いました。


まぁ、写真も大事ですけど、可愛い女の子こうしてまったりと食べながらおしゃべりする方が至福ですよね。
仕事でやってるわけじゃないし


最後は暗くなった代々木公園でアップの一枚




とっても楽しい2時間半でした