カメラ小僧の記録

ポートレートの記録をメインに日々の写真を記録します。

いざ潜入!!カメラの聖地CP+!!

皆さんこんにちは。
まただいぶ更新が滞ってしまいました。


僕はというとカメラをとっかえひっかえしているここ最近です。
今は手元にあるカメラはLeicaQ一台(笑)
またそれについては追々書いていきましょう。



で、今日は友達に誘われてカメラの祭典ことCP+に行ってまいりました。
僕が本格的にカメラに凝りだしてまだ一年も経っていないので今まで行ったことがなかったのです。実は。

まぁ何となくですがいろんな会社が最新機種や新しい発表をする場ってのは聞いていたのですが、実際行ってみるとカメラの会社だけでなくカメラバッグやレンズフィルター、加工ソフト、三脚などカメラにまつわる様々な製品を扱う会社も出展していました。


最初はSONYとZEISSだけ見ればいいかなー、なんて思っていたのですがいざ行ってみるとついつい色々見て回ってしまい想像以上に楽しい時間を過ごせました。


おまけにコンパニオンのお姉さんが綺麗な人ばっかで眼福でもありました(笑)


CanonのEOS R紹介セミナー。自己啓発セミナーみたいでした(笑)

CanonのEOS R紹介セミナー
自己啓発セミナーみたいな雰囲気でした(笑)


EOS R,RP試用ブース

EOS R,RPお試しエリア
僕も触ってみましたがRPは撮った後のレスポンスが遅いですね。Rはまだ使えるレベルですが僕はSONYの方がいいかなぁ。


業務用プリンターの模型

業務用プリンターの模型


LUMIXエリア。展示の仕方がめちゃくちゃ綺麗でした。

LUMIXの作例エリア
展示の仕方、作品がとてもきれいで思わずPanaに揺れ動きました(笑)


このように綺麗なお姉さんがいたる所にいます。
これが一番最高(笑)