カメラ小僧の記録

ポートレートの記録をメインに日々の写真を記録します。

11/17 カメラマンとして初仕事

こんにちは。


ご無沙汰しています。


最近、何かと忙しくブログを書く体力がありませんでした(笑)



で、ですね。


ポートレートを初めて約2カ月しかたってないわけですが
身の程をわきまえずにカメラマンとして仕事をしてきました!


まぁそんなにたいそうなもんでもないですが、フェスティバル会場でスナップ感覚でお客さんを撮ってちょびっとお金をもらう。そんな感じです。


もちろん被写体は一般の方々なので写真はないですが、実に貴重な体験をしました。


限られたロケーションで光を読み、とっさにアングルやポージングを考える。
そしてコミュニケーションもおろそかにしない。


一回5分10分の撮影ですが、ものすごく頭を使います。


この日はめちゃくちゃ疲れました(笑)


ですが、一緒に仕事をしたおじさんや声をかけてくれたカメラマン派遣会社の代表ともなかよくなり、世界が広がった一日でもありました。