カメラ小僧の記録

ポートレートの記録をメインに日々の写真を記録します。

10/27.28 大阪 その2 万博記念公園・大阪城

さて、2日目はライブまでだいぶ時間があるということで太陽の塔を見に行こうということで万博記念公園へ


梅田から千里中央へ


千里中央ではいかにもインスタ映えしそうなパラソルが天井に飾られていました。



万博記念公園駅について少し歩くと

うお~!なんか使徒っぽいのおる~(笑)


初めて見たけど、すごい迫力でした。


裏にも顔があるって初めて知った。決して太陽が当たらない。
もの悲しげな太陽・・・。
場所までちゃんと考えられているんだなぁ・・・


万博記念公園ではイベントも結構やっているみたいで、私たちが行った時にはこんな催しがやっていました。F1カーや珍しい高級スポーツカーをたくさん見ることができました。


万博記念公園の中には博物館や日本庭園もあります。
日本庭園に少しだけ入ってみましたが、これがめちゃくちゃ広い!全部回ると3km近く歩くことになるとか


万博公園をいろいろ見て回るうちにちょうどよい時間になったので、ライブ会場である大阪城音楽堂がある森ノ宮へ


ライブは撮影できなかったので、写真はありませんが野外ライブはとても新鮮で
結構楽しめました。




ライブ後、せっかくなので大阪城を見ることに。
大阪城の周りはとても静かで雰囲気もよく、とてもよい場所だなと思いました。


大阪城も初めて見ましたが、圧巻の一言に尽きます。
感動しました・・・・



最後に新大阪駅でお好み焼きを食べました。
地下レストラン街にあるめっさ熊というお店。

名物のねぎおこと豚キムチ玉を頂きました。
美味でした・・・(*^。^*)