カメラ小僧の記録

ポートレートの記録をメインに日々の写真を記録します。

10/27.28 大阪 その1 新世界・心斎橋・飛田新地

弟が大阪で行われるSSWという音楽フェスに行きたいと言うのでそれに付き合ってちょっくら大阪まで行ってきました。


写真も結構撮ったんで簡単にその模様を・・・


私、これまで大阪に行ったことは二回ほどありましたが、どちらもUSJが目的だったのであまり大阪を色々見て回ったことはありませんでした。
そして、今回初めて大阪観光らしいことを色々しました(笑)



まず、今回宿泊地に選んだのは新今宮という駅の近く・・・
鋭い人はもうお分かりと思いますが、飛田が近いというのことでここにしました。


で、行ってみるとこの辺り。結構治安が悪いところのようで、昼から酔っ払いの浮浪者めっちゃおるし、生活保護者大歓迎のアパートや日雇い労働者用の格安ホテルがめっちゃある。


そして、泊まったホテルは

布団細長っ!(笑)
二人で5000円と格安。やばいとこかと思いましたが、案外使い勝手がよく不便に感じる点は特にありませんでした。
一応紹介しとくと

googleでのクチコミはいまいちですが、booking.comでの評判はいいです。


そして、この日はとりあえず新今宮からすぐ近くの新世界に行って串カツでも食べることに

ガイドブックでもよく見る構図(笑)


いたる所にビリケン様が・・・


お店も派手派手!!


今回はここ、「串カツだるま」に入ってみることに。支店がいくつもあって、大阪じゃ有名みたい。


串カツの盛り合わせ。
衣がサックサクで美味しい。とても美味しい。
いつも半兵衛で食べている串カツとは大違いだ・・・


そして、新世界には変わった場所も多い

ピンボールゲームセンターなるものがあった。
バネでビーダマをはじいて、点数がついた穴に入れるという昔懐かしのゲーム。
それがこの規模で・・・しかもめっちゃ人入ってる・・・


レトロゲームセンター ザリガニ


中にはレトロなゲームがズラリ!
ドンキーコングをやってみましたが、シンプルなのに結構難しかった・・・



新世界をブラブラした後は心斎橋のネオンが見たいということで歩いて向かうことに。
これが意外と距離があって結構疲れた・・・


アーケードを抜けたところの光景。この時点ですごい人と圧倒的な看板。
東京にもこんな風景なかなかありませんで。渋谷とか可愛いレベル。


そして、お待ちかね!グリコー!!
これが見たかった。もちろん、看板の前でグリコポーズで写真撮りました^^
周りにいる人、皆グリコポーズして写真撮ってて笑えたw



そして、ここで弟と別れ、私は大阪に勤務している高校の時の同級生と合流
例の場所へと向かいました(笑)


宿泊しているホテルからすぐ近く。看板がありました。
ふむふむ。料理組合なんですね~


もち、中の詳細な写真はご法度なんで詳しくは興味のある方は調べてみてください・・・
やべーところです。衝撃的でした。一言でいうと異界です。